その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨークでワイン屋に行く

f:id:PlusUltra:20170416144820j:plain

私はワインラバーでも何でもないですが、日本から来る友達たちに「ニューヨークのワイン屋を見てみたい」と頼まれて、その辺の店に連れていくと非常にガッカリされることがあります。

 「世界のニューヨークのワイン屋って、こんなものなの…?!」と。

 

なので、そりゃ探しましたよ(笑)。そして見つけたのかここのお店です。。

某社のCAさんをお連れしてでも納得して下さる感じの店でした。

 

地下鉄「(緑)④⑤⑥」のAstor PL駅から徒歩4分くらいの、このお店です。

f:id:PlusUltra:20170416144643j:plain

 

中を見渡すとこんな感じ。結構な種類があります。

f:id:PlusUltra:20170416144820j:plain

 

日本酒だってなかなかの品ぞろえです。

f:id:PlusUltra:20170416144832j:plain

 

イイ感じのワインもちゃんとそろっています。

f:id:PlusUltra:20170416144857j:plain

f:id:PlusUltra:20170416144839j:plain

 

Astor Wines &Spirits

399 Lafayette St, New York

NY 10003