その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨークでラーメンフェス(というかインターナショナルフードフェス)

f:id:PlusUltra:20170423150036j:plain

最近のニューヨークは空前のラーメンブーム(と言われ続けてもう数年が経っていますが…)。今やNYでも老舗となった一風堂を筆頭に、一蘭もブルックリンに進出してきてラーメン屋だけで恐らく100店舗以上あるのではないか?というくらいあちこちにあります。

そんな中、今週末、毎年恒例のラーメンフェスが開催されました。とは言っても別にラーメンだけではなく、道路を数ブロックに渡って閉鎖しましてそのうち1ブロックはラーメンのみとなり、他のブロックは各国料理が出ていたという感じでした。

f:id:PlusUltra:20170423150606j:plain

 

ラーメンブロックに限っては、チケットコーナーで食券を購入する必要があります。

f:id:PlusUltra:20170423150729j:plain

 

こんな感じで、色んなラーメン屋さんが出店していました。

(これでも、NYにあるラーメン屋のごく一部なんですけどね。私の好きな鳥人ラーメンは来ていませんでした。)

f:id:PlusUltra:20170423150519j:plain

 

f:id:PlusUltra:20170423151056j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151115j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151138j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151157j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151224j:plain

雨が降っていた割にはかなりの人出でした。

明日(4/23)はAstoriaで開催するようです。

 

 

 

さて、隣のブロックでは他世界各国料理の屋台が出店していました。

 

例えばこれ。どこの国なのでしょか…。スペイン語を話していたし、衣装的にペルーでしょうか。

f:id:PlusUltra:20170423151703j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151729j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151753j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151814j:plainf:id:PlusUltra:20170423151845j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151905j:plain

f:id:PlusUltra:20170423151928j:plain

美味しそうだったので、「このステーキはいくらなんだ?」と聞いたところ、「他の具材も全部乗せで$20」と言われ、止めました。笑 てんこ盛りのお肉だったので、そんなに食べきれませんよ。。。

 

ソーセージのお店。

f:id:PlusUltra:20170423152417j:plain

 

f:id:PlusUltra:20170423152505j:plain

 

私の大好きな、「モッツアレラ焼」の屋台。ヘビーな食べ物なので食べた後は胃が痛くなりますが、それでもたまに買ってしまいます。

f:id:PlusUltra:20170423152441j:plain

 

Kosharyというエジプト料理みたいです。f:id:PlusUltra:20170423152525j:plain

 

これはドイツのソーセージ屋さんですね。

f:id:PlusUltra:20170423152544j:plain

 

これは…、スミマセン。。。分かりません。。。

f:id:PlusUltra:20170423152604j:plain

 

イタリアン…?f:id:PlusUltra:20170423152623j:plain

これから暖かくなってくると、週末はこうしてAveを封鎖してこういう感じのイベントが多数開催されるので、テロには気を付けながらも楽しんで下さい!(あと、トイレの位置にも気を付けて下さい。)