その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨーク Flushingでリアルチャイナ④ ~ 人気 Lamb Noodle Soup(ようはラーメン?)を食す

f:id:PlusUltra:20170424141621j:plain

Yelpを見ながらFlushingの街をさまよってると、非常に評価の高いラーメン?屋さんがあるではないですか。

 

 

早速、向かってみました。

 

ここです。笑

f:id:PlusUltra:20170424141505j:plain

 

 

ヤス、ここだよここ。このドアの中を入っていきます。中国慣れしていない、初の海外が欧米諸国でまだディープアジアには行ったことないの…、という人は若干ウゲっとするかも知れませんが、別に取って喰われる訳ではないので入っていきましょう。

f:id:PlusUltra:20170424141422j:plain

 

この通路を進んでいきます。。 左右にもなかなか美味しそうな食べ物屋さんが展開していますが、今回はそれを横目にどんどん進んでゆきます。

f:id:PlusUltra:20170424141442j:plain

 

 奥の突き当りまで行くと、右側にありました!

f:id:PlusUltra:20170424141504j:plain

 

 

 店内はこんな感じ。ディープです。

f:id:PlusUltra:20170424141543j:plain

かと思ったら、我がヒーロー、アンソニーボーディンもここに来ているではないですか!!

www.yelp.com

メニューはピンクの紙↑に書いてある三種類、羊か牛か野菜(なのかな?)だけみたいです。

店の英名が Lamb Noodleというくらいだから、羊肉の麺にするしかないですよね。

こちらの店員さん、ほとんど英語が通じないくらいのつもりでかかった方がいいです。私も、「ラム!ラム!スモール!!」と言ってたらようやく通じました(小生、一応英語はそこそこ堪能なのですがこの街ではあまり意味のないことのようです…)。

 

店の看板には、どうやらここの店で出してる麺の説明が書いてあるようです。今度、中国人の友達に簡単に訳してもらう事にします。でもどうやら河南省の方の料理みたいですね。(羊肉を使っているので内陸の方の料理なのでしょうね。)

f:id:PlusUltra:20170424141523j:plain

 

 さて、出てきました!白いスープにパクチーが沢山乗っています!

大好きな王老吉(別ブランドからは加多宝いう名でも発売されています)という甘ったるい薬草ジュースも買って、いざ食します。

f:id:PlusUltra:20170424141602j:plain

 

麺はこんな感じのきし麺タイプ。この他にも春雨(のようなもの)が沢山入っています。

f:id:PlusUltra:20170424141621j:plain

 

麺は割とサッパリ系の味なので、物足りない方はぜひお酢(左)とラー油(みたいなの、右)をお好みで足してみて下さい。

f:id:PlusUltra:20170424141639j:plain

 

 

Lamb Noodle Soup

41-28 Main St
Golden Mall
Flushing, NY 11355