その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨーク ~ ミッドタウンで安ウマ中華

f:id:PlusUltra:20170418125344j:plain

物価が高くて吐き気がする街、ニューヨーク。

 

ランチでちょっと日本食レストランに食べに行こうとするとあっという間に$15~20(日本円に換算すると2000円!!)してしまうこんな街で、懐に優しいチャイニーズのお店を見つけました。

 

 

場所はロックフェラーセンターのすぐ近く。店構えはこんな感じです。

f:id:PlusUltra:20170418125740j:plain

 

 店の様子もいたって大衆的な感じです。この奥と、2階にも自由に座れる席があります。f:id:PlusUltra:20170418125918j:plain

 

 

 ここで注文。 

f:id:PlusUltra:20170418125939j:plain

 

 

メニューはこんな感じです。

f:id:PlusUltra:20170418125958j:plain

f:id:PlusUltra:20170418130018j:plain

 

 

単品オーダーの他に、量り売りのビュッフェ形式のものもあるのですが、私はこちらは試していないのでお味の方は分かりません。

f:id:PlusUltra:20170418125859j:plain

 

 

複数の友人がおススメしているのは、上の緑のメニューで21番の"Soy Sauce Chicken over Rice"です。

f:id:PlusUltra:20170418130037j:plain

 

 

20番のRoast Duck over Riceもなかなか。

f:id:PlusUltra:20170418130055j:plain

 

ただし、どちらもそこそこ油っぽいので(見れば分かる?)、そういうのが好きな人でないとちょっとキツいかも知れません。

 

個人的には4番の"Roast Pork Noodle Soup"が好きです。スープに付けた方が、ダックの脂身がよりまろやかになるような気がします。

f:id:PlusUltra:20170418130113j:plain

 

ちなみに、このお店の麺は日本人の舌からするとちょっとインスタントラーメン風です。。

 

Hing Won Express

48 w 48th st

New York, NY 0036