その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨーク Flushingでリアルチャイナ⑤ ~ 日本の味がするケーキ屋&パン屋

f:id:PlusUltra:20170424142140j:plainFlushingの割と奥の方に佇むこのケーキ屋兼パン屋さん。

 

見た目もどこかチャイナ風な感じがします。 

f:id:PlusUltra:20170424142207j:plain

 

店内はこんな感じです。日本の地方の駅前にあるパン屋さんっぽい、かな・・・。f:id:PlusUltra:20170424142116j:plain

f:id:PlusUltra:20170424142140j:plain

 

 

店員さんもチャイニーズを話す方々で、しかも大体は英語があまりお得意ではないようです。でも買うものはパンかケーキかコーヒーなので、まぁなんとかなります。笑

 

コーヒーとケーキ(指を指して欲しいものを指定します)を買って$4.20でした。マンハッタンより遥かに安いですし、何より味がとても日本風です。コージーコーナーっぽい味です。

f:id:PlusUltra:20170424142057j:plain

こちらで売っているパンも、マンハッタンンの紀伊国屋の2Fで売られているような菓子パンでとても美味しいです。近くに住んでたら毎日来ちゃうのに…。

 

Alpha Bakery

136 41st Ave
Flushing, NY 11355