その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨーク Flushingでリアルチャイナ⑥ ~ お持ち帰りの食事を買う

f:id:PlusUltra:20170424142533j:plain

さて、Flushingを満喫したところで、そろそろ家路につく時間です。

 

せっかくFlushingまで来て手ぶらで帰るのも勿体ないので、私はいつも中華をテイクアウトしてから帰ります。

 

そこかしこにあるこんな感じのご飯屋さん。

f:id:PlusUltra:20170424142357j:plain

 

店の中に入ると美味しそうなご飯が沢山並べられています。

f:id:PlusUltra:20170424142447j:plain

f:id:PlusUltra:20170424142426j:plain

f:id:PlusUltra:20170424142513j:plain

これら、美味しい上に安い!です。1人で行った場合、これでもかと思うくらい買っても$10しないくらいです。

 

店先にもいろんなご飯が並べられています。昔、給食で出たような揚げパンみたいなのも売っていてすごく美味しいです。

f:id:PlusUltra:20170424142620j:plain

 

今はそういう時期なのか、カニが大量に売ってました(さすがに上海蟹ではないと思いますが…)。生きたカニを買ってゆくお客さんもいれば、美味しそうに調理したものも売られているので興味のある方はぜひ買ってみて下さい。

f:id:PlusUltra:20170424142600j:plain