その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨーク郊外でハンバーガー③ ~ Burger Spot in Garden City

f:id:PlusUltra:20170419132859j:plain

さて、前回から大分時間が経ってしまいましたが、いよいよLIRRに乗ってハンバーガーを食べにいく本編に入りたいと思います。

 

ペンスぺーションは地下にあるので、電車が出発するとしばらくは地下鉄状態が続きますが、East Riverをくぐって少しいくと地上に出ます。

f:id:PlusUltra:20170419132409j:plain

f:id:PlusUltra:20170419132430j:plain

晴れていると気持ちいいです。前回の訪問はこの記事を書く1か月以上前だったので(汗)、まだ雪が残っていました。

 

ペンステーションからGarden City Stationまでは直通電車はなく、途中のJamaica駅で乗り換える必要があります。

乗り換えと言ってもとても楽で、ペンステーションからきた電車はすぐ隣のホームでGarden City駅に停まるHempsted行きの電車に接続できるので、まず間違えません(帰りも同じで、必ず隣のホームから出るようになっています。)

f:id:PlusUltra:20170419132456j:plain

 

Jamaica駅から7つ目がGarden City駅です。"ほぼ"無人駅です(平日の一定の時間にだけいるみたいです。)

f:id:PlusUltra:20170419132523j:plain

f:id:PlusUltra:20170419132544j:plain

ホームを降りるとこんな↑感じです。

 

お目当てのハンバーガー屋にいくには、一度駅の下を通る地下道をくぐってマンハッタンからきた電車のホームの反対側に行って下さい。

ちなみに治安はすごく良い地域です。

 

反対側に出ましたら、正面に見える大通りに沿って右に歩いてって下さい。

f:id:PlusUltra:20170419132620j:plain

f:id:PlusUltra:20170419132644j:plain

 

10分くらい歩くと右側に出てきます。

f:id:PlusUltra:20170419132742j:plain

店内は超地元感に溢れています。

f:id:PlusUltra:20170419132804j:plain

f:id:PlusUltra:20170419132834j:plain

 

さて、これがお目当てのハンバーガーです!!

f:id:PlusUltra:20170419132859j:plain

f:id:PlusUltra:20170419132917j:plain

バーガーのバンズ(パンの部分)はカリっとしていて、シェイクシャックとは対極をいく感じです。

そしてこのマヨネーズベース?のソースをポテトに付けて食べるのが最高に美味しいです~!

 

マンハッタンから近くはないので、何かのついでに寄ってみるかと良いと思います。

 

さて、帰り道。Garden City駅に戻ってきました。

f:id:PlusUltra:20170419133002j:plain

 

電車は1時間に1本程度しかないので、帰りの時間は先に調べておいた方が良いかも知れません。

f:id:PlusUltra:20170419133024j:plain

f:id:PlusUltra:20170419133052j:plain

 

またJamaica駅で乗り換えて、マンハッタンへ帰りましょう。

f:id:PlusUltra:20170419133114j:plain

 

The Burger Spot

150 7th St

Garden City, NY 11530