その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

寿司 しながわ 葵

 

f:id:PlusUltra:20170525133044j:plain

しばらく更新が滞っておりました。所用で日本に帰国しておりました。

 

さて、東京滞在中に友人から教えて頂いた寿司屋に行ってきました。かなり「お得」なお店でしたのでぜひご紹介したいと思います。

 

「寿司 しながわ 葵」

 

品川と歌いながらも、京急線 青物横丁駅から徒歩1分です。笑

 

ここの寿司は本当にレベルが高いです! 大将は元々、六本木にあるグランドハイアットホテルの副料理長を勤めていた方で、2年前に独立してこのお店を開いたそうです。

 

場所は若干シブ目な青物横丁、しかも超シブい雑居ビルの4Fにあります。そのビルの昭和な感じのエレベーターにゴトゴト揺られ、4Fで降りて店に入ると異空間が広がっています。

ディナータイムは和食のコースと握りのコースがありましたが、せっかく寿司屋に来たので8000円の握りのコースを頼んでみました。

 

カウンターから見る様子はこんな感じです。

f:id:PlusUltra:20170525132800j:plain

f:id:PlusUltra:20170525132731j:plain

 

まずは前菜(お通し?)から。

 

確か、いんげんをピーナッツベースのソースの上に載せて、みたいな感じだったと思います。

f:id:PlusUltra:20170525132835j:plain

 

貝系。話に夢中で何だったか覚えておりません…。

f:id:PlusUltra:20170525132819j:plain

 

さて、ここからが寿司です。

f:id:PlusUltra:20170525132849j:plain

f:id:PlusUltra:20170525132902j:plain

f:id:PlusUltra:20170525132916j:plain

f:id:PlusUltra:20170525132932j:plain

f:id:PlusUltra:20170525132947j:plain

f:id:PlusUltra:20170525133001j:plain

f:id:PlusUltra:20170525133016j:plain

 

 

f:id:PlusUltra:20170525133030j:plain

 

本来ならここで冒頭にあるウニとなるはずだったのですが、私はウニが苦手なためにトロの炙りに変えて頂きました。

f:id:PlusUltra:20170525133100j:plain

 

〆は穴子。

f:id:PlusUltra:20170525133117j:plain

 

デザート。

f:id:PlusUltra:20170525133134j:plain

 

 

なんとこれでお一人様8000円! このクオリティの寿司を銀座で食べたら2万円は下らないのでしょうか。

 

久々の東京で良いお店に出会いしました。

 

 

 

寿司 しながわ 葵

東京都品川区南品川3丁目5−3 青横ビル 4F

(※1Fに三菱東京UFJ銀行が入っているビルです)

電話:03-6712-9656