その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨークでお買い物~Marshalls

f:id:PlusUltra:20170316142920j:plain

地球の歩き方なんかを見ると、ここMasrshallsは、T.J. Maxxという同じような店と合わせて「アウトレット」と紹介されているのですが、雰囲気も実態も日本人が想像するアウトレットとはほど遠く、「ガラクタ市(新品ではありますが…)」、「バッタ屋」という表現の方がより正確だと思います。 

  

ジャンル:日用品店

価格帯:下

重宝度:★★★★

 

これは客層をみれば一目瞭然で、来店客はどうみても「アウトレットにショッピングを楽しみに来ているファミリー」ではなく、「移民(か、それ相当の方々)」です。

 

ひどいことを書きましたが、いざニューヨークで生活を始めるとなかなか重宝するお店です。物価がバカ高いこの街で、色んなモノが比較的安く売っているからです。

 

 

メインの取扱品は、服です。が、少なくとも日本から観光客が訪れて楽しい品ぞろえではないかと思います…。 そもそもサイズがデカいです。。f:id:PlusUltra:20170316143036j:plain

 

一方、生活用品は(若干の粗悪感はあるものの)、安いです。あと、たまに掘り出し物もあるので(他店の半額くらいで放出されている)、よく見てみるとイイ事があるかも知れません。 f:id:PlusUltra:20170316143110j:plain

f:id:PlusUltra:20170316143118j:plain

f:id:PlusUltra:20170316143121j:plain

 

マンハッタンには3店舗あります。

620 6th Ave(チェルシー)(620の魔窟(準備中)の記事もご覧下さい)

2182 Broadway(アッパーウエスト)

517 E 117th St #401(ハーレム、イーストリバープラザ内)