その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

サンフランシスコでシーフードイタリアン ~ Sotto Mare

f:id:PlusUltra:20170416090243j:plain

ちょいと用事がありましてサンフランシスコに行ってきました。

観光名所など細かい説明は省きます。とにかくものすごく美味しい、ものすごくおススメのレストランをご紹介します。 

 

Sotto Mareというお店で、イタリア街にあります。

f:id:PlusUltra:20170416085226j:plain

 

1階はこんな感じで、地下にも大きなスペースがあります。

f:id:PlusUltra:20170416085242j:plain

 

地下。

f:id:PlusUltra:20170416085256j:plain

 

そして…、大変申し訳ないのですが、スッカリ料理の写真を撮り忘れてしまいました。

しかし、このYelpでの得点の高さをご覧下さい。この記事を書いている時点で2586件のレビューがあるにも関わらず、4.5点をキープしています。はっきり言って最強の点数です。(※アメリカ人は少しでも気に食わない事があるとケチョンケチョンに書くため、レビュー数が多い中で高得点をキープすることは本当に難しいのです。)

https://www.yelp.com/biz/sotto-mare-san-francisco

 

サンフランシスコの名物料理と言えば、チョッピーノという「トマトの海鮮煮込み」(らしい)です。こんな感じです。(※写真はグーグルから勝手に持ってきたものです。)

f:id:PlusUltra:20170416090243j:plain

もちろんチョッピーノはマストオーダーですが、Sotto Mareでは何を頼んでもハズレはありません。何もかもが本当に美味しいです。サンフランシスコに行ってSotto Mareに行かなければ、何か損をしている!くらいに思って下さい。ちなみに値段もそんなに高くありません。本当に素晴らしいお店です。偉大なお店です。あぁ、なんかこれを書いているだけで思い出してお腹がすいてきました。。

 

おススメ度:★(+★x100 

 

Sotto Mare

552 Green St

San Francisco, CA34133