その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

困った時のニューヨークっぽいバー

f:id:PlusUltra:20171021011048j:plain

 友人がニューヨークに来るときに必ず悩まされる一言、それは「どこかニューヨークっぽい所に連れて行って下さい」というリクエストではないでしょうか?

自分も旅行で来ていた時は、在NYの友人にこの台詞をはきまくっていたのでビジターの気持ちも痛いほど良く分かりますし、一方で迎えるホスト役としては一体どこに連れてゆけば良いのやら、結構頭を悩ませますよね。

 

日本からの出張者を迎える特に多発するのは、「ステーキハウス」でしょうか。接待の多い友人達は、今月はもう●回もステーキ屋に行っていい加減もう勘弁して欲しい、なんてよく溢していました。確かに、あのスーパーヘビー級のニューヨークステーキを月に何度も食べていたら胃がおかしくなってしまいますね。

 

しかし、経費で色々行けてしまう場合でない時、ポケットマネーで「NYっぽいもの」に案内しようと思うと、本当に困ります。個人的にはシェイクシャックのハンバーガーを頬張りながらブルックリンビールを飲むのがソレっぽいと思っているのですが、これを提案すると半分くらいの友人は、「”もっと”ニューヨークっぽいものを見せてくれ」とやんわり拒否してきます。これは本当に困ります。笑

 

 

そこで、私はいつも1次会は何とかお茶を濁して、2次会でここのバーにお連れする事にしています。

 

Lillie's Victorian Establishment

249 W 49th St (49th Stと7ave)

New York, NY 10019 

LIllie's Victorian Establishment

 

なんか、それっぽくないですか?笑

f:id:PlusUltra:20171021011347j:plain

 

ビールももちろん、我が街ニューヨークの地ビール「ブルックリンラガー」が飲めます。友人達はこのスノビッシュなバーの雰囲気とブルックリンビアーで満足そうに酔って帰ってくれます。笑

f:id:PlusUltra:20171021011543j:plain

でも確かに雰囲気が良いので、ミッドタウンで軽く一杯!みたいな時に重宝するバーですよ。ここで紹介した事を機に、急激に日本人が増えたりしなければいいんですが…。

 

ちなみに、金曜日はスーパー激混みになるので、気合いを入れて向かうかそれ以外の日に行くと良いかと思います。