その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨークでお食事~Flor De Mayo

f:id:PlusUltra:20170318135921j:plain

「中華系スペイン料理」の店があるんだけど行かない?と誘われて、何のこっちゃと思いつつも、面白そうだなと思って訪問して見ました。結果から言うと大正解。

 

スペインといいつつも、南米、特にペルーの料理が多いみたいです。 

 

Flor De Mayo

おススメ度:★ 

 

お通しのパン。何も期待せずに食べると、おぉ…美味し!

f:id:PlusUltra:20170318135915j:plain

 

 そして当店一番のおススメらしい「Lomo Saltado」(牛肉炒めのご飯乗せ、的な感じ)という(恐らく)ペルー料理を頼む。味付けはどこかアジア的。不思議な美味しさです。

f:id:PlusUltra:20170318135921j:plain

 

 

 ついてに、「海老のスペインオムレツ」も頼んでみました。こちらも大正解!! 

左側のイモみたいなやつは、揚げバナナです(正確にはバナナとは少し違うものらしいのですが…。)

f:id:PlusUltra:20170318135927j:plain

 

 

お店の雰囲気はこんな感じです。色んな人種が入り乱れています。地元感が強すぎの雰囲気です。

f:id:PlusUltra:20170318135932j:plain

 

 上の2皿を2人でシェアして、お会計は1人19ドル(チップ込)でした。このコスパの良さが、★を一つ引き上げました。

 

f:id:PlusUltra:20170318135935j:plainf:id:PlusUltra:20170318135941j:plain

 

おススメです。

 

Flor De Mayo アッパーウエストに2件あるみたいです

484 Amsterdam Ave (83rdと84thの間)←今回行ったのはココ

2651 Broadway