その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨークでカフェ~Cafe Lalo

f:id:PlusUltra:20170318140324j:plain

カフェ・ラロ

おススメ度:★

 

 

昨日記事に書いたFlor de Mayoから目と鼻の先、徒歩2分のところにあるこのカフェ・ラロ。ちょっと賑わっていて、ケーキの種類も多くて酒もそこそこ置いてある感じの店内。

f:id:PlusUltra:20170318140358j:plain

このカフェを通る度に、「なんでこのカフェだけがこれだけ賑わっているのだろう?」と思っていましたが、その後調べてみたら、トム・ハンクスとメグ・ライアンが主演した映画、「ユー・ガット・メール」の1シーンで使われたお店だそうです。

 

いつのどんな映画だったかも覚えていないですが、家の近所にそんなものがあったら一度は来てみたくなりますよね。

 

ケーキの種類は豊富。でもきっと、日本人好みの味ではないと思います…。

f:id:PlusUltra:20170318140355j:plain

f:id:PlusUltra:20170318140337j:plain

f:id:PlusUltra:20170318140348j:plain

 

この日はSt Patrick's Day(セントパトリックス・デー)というアイルランドの祝日で、アメリカに多いアイルランド系移民にとっては重要な日らしいのですが、アメリカでどう曲解されたのか、「昼間から飲んで騒ぐ」、というイベントになってしまい、この日はヨッパライに絡まれやすくなるなど若干治安が低下します(最近の東京でのハロウィンみたいな感じ、でしょうか)。

 

f:id:PlusUltra:20170318140324j:plain

 

お酒も出します。そこそこの種類がありました。

f:id:PlusUltra:20170318140331j:plain

 

アッパーウエストで、深夜までやっているカフェとして重宝しそうな1件です。