その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨーク Flushingでリアルチャイナ② ~ フードコード編

f:id:PlusUltra:20170424130927j:plain

さて、①にあるRoosevelt Aveを100mくらい東に進むと、「新世界商城」というモールが出てきます。ここが面白いです。

  

ビルの正面から入ってゆきますと、下(地下1階)へ向かうエスカレーターがあるので、これで降りていきましょう。

f:id:PlusUltra:20170424130947j:plain

f:id:PlusUltra:20170424131013j:plain

 

見える景色が、チャイナです。笑

f:id:PlusUltra:20170424131037j:plain

 

目隠しされてここにつれて来られたら、自分がアメリカにいるとはきっと想像できないですよね笑

地下はフードコートになっていまして、中国全土の名物料理を食べられるようになっています。

僕も一度、中国人の友達を連れてきて色々解説をしてもらったのですが、内容は忘れてしまいました。笑

f:id:PlusUltra:20170424131108j:plain

 

この赤い店。

f:id:PlusUltra:20170424131132j:plain

これはいま中国で人気のスタイルらしく、店の前に陳列してある食材を自分で選んで、最後に炒めてとか煮てとか注文ができるスタイルのお店です。

パッとみ何が起きているかが分からなくても、他のチャイニーズの行動を5分くらい観察しているとすぐに頼み方が分かるようになります。

f:id:PlusUltra:20170424131220j:plain

 

その他の写真。

f:id:PlusUltra:20170424131159j:plain

f:id:PlusUltra:20170424131240j:plain

 

こんな感じの、モールの地下に広がる食のワンダーランドでした。笑

ちなみに、混雑時の席の取り合い方はアメリカと言えど(特に年配の方とは)チャイナルールでの取り合いになるため、気を抜かずにサッと席を押さえてしまった方かと良いと思います。

 

新世界商城

136-20 Roosevelt Ave
Flushing, NY 11354