その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨークでコーヒー ~ For Ground

f:id:PlusUltra:20170326113744j:plain

グランドセントラル駅から徒歩5分の距離にある日系スーパー、Sunrise Martの隣に最近、突如できたカフェ、”For Ground”に立ち寄ってみました。

  

近未来的なデザインです。

 

オサレな感じですが、出来てから日が浅いためなのか、単に流行ってないだけなのか、人があまりいません…。

 

f:id:PlusUltra:20170326113931j:plain

f:id:PlusUltra:20170326114009j:plain

 

場所は、5番街から41st Streetを東に入ってすぐのところにあるので悪くはないと思うのですが、日本人観光客も多い五番街をブラブラしててもちょっと目につかないため、観光客狙いの店ではないのかも知れません。

しかし、こんなに土地代の高い場所でそれでいいのか?と心配になってしまいます。。(余計なお世話かも知れませんし、数か月後には激込みになっているかもしれないですけどね。。)

 

 

お値段は、これで$7.81。物価の超高いマンハッタンにしても、やや高めの方でしょうか。

f:id:PlusUltra:20170326113943j:plain

 

おススメ度:★★(別に、悪くはないのですが…)

 

住所 

For Ground

8 E 41st St