その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

ニューヨークで大雪

f:id:PlusUltra:20170315121510j:plain

3月の半ばとなるのに、州全体に非常事態宣言が出されるほどの大雪の1日でした。

どのくらい大雪だったかというと…、 

 

f:id:PlusUltra:20170315121510j:plain

このくらいです。笑  というのはちょっと大げさですけど、このくらいです。

f:id:PlusUltra:20170315154859j:plain

前日の気象台からの発表では2フィート(61cm)を超える積雪も、なんて出ていました。

こうなると交通機関が影響を受けます。地下鉄のかなりの路線が雪の影響により運休、または一部区間のみの運行となっていました。

 

近所のスタバも臨時休業をしていました。大幅運休している地下鉄のせいで、労働者を確保できなかったのかも知れません。 

f:id:PlusUltra:20170315121915j:plain

 

でも、1枚目のように路上の雪をかき続けるために、夕方から雪が止んだ時には、ある程度バスが復旧していました。

f:id:PlusUltra:20170315121719j:plain

公共機関は明日からは平常運行に戻るらしいですが、やはりニューヨークの交通インフラ(特に地下鉄)は、自然災害に非常に弱い気がします。