その先へ

在ニューヨークの金融マンが語る、(下らない)日常と雑感。そこには勝利も栄光もなく、ただ日常があるだけです。

お初

かつて何度も、ブログをやってみようと思っては挫折していました。

 

文章を書くのが嫌いなのかと言われればそうではなく、昔はGreemixiに、今はFacebookに投稿しまくっているので、寧ろ書く事は好きな方だと思います。

ただ、テーマが分散し過ぎていて統一性がないので、俺のブログはこういう路線なんだー!ということを打ち出せず、途中で面倒臭くなって止めてしまってきてました。

 

ところが先日、SEOをやっているという若者に会い、俺なんてもう数回転職してて独身で世界中旅行しまくっているアラフォーだよなんて話をしてたら、「それをブログに書いて残しておかないと勿体ない!」と言ってくれました。

 

僕の同世代の方達は既に結婚していている人が多く、多い人だと子供が3人いて、Facebookを見るといつも楽しそうな家族の写真で溢れかえっています。笑 自分は、まぁ好き勝手に生きてきて楽しいこともあったけど何だかなぁ…と思う事も増えてきた30代後半の今日この頃なのですが、そういう人生を面白いと言ってくれる人もいるのかと思い、それならテーマを絞らずにフリートークを書き留めておこうと思った次第です。

なのできっと、これから出てくる話は時間軸もグチャグチャだし統一性も何もないとは思いますが、もしかしたら1つくらい、役に立つような話もあるかも知れません。

 

それよりも何よりも、30年後くらいに自分で読み返してみて、昔はこんなことがあったんだとか相変わらず恋愛してねぇなとか、そういう老後の楽しみのためにもやってみたいと思います。

 

お付き合い、よろしくお願いします( `・∀・´)ノ